韓国の観光地の魅力ゼロ!外国人韓国客が来訪しない理由 [海外旅行]

スポンサードリンク




韓国は外国人にとって魅力のある観光地ではない!という調査結果が暴露されました。

その実情がデータとして露呈しています。

韓国メディア「聯合ニュース」が報道したデーターなので、韓国人が認めたことになります。

観光客の数自体は日韓ともにそれなりに多いのですが、再訪する比率が大差だったのを理解しましょう。

日本への再訪率は61.6%でした。これに対して、韓国へのそれは38.6%だけです。

また2016年の再訪率を日韓で比較してみると、日本は上昇していますが、韓国を再訪するリピーターは減少しています。

リピーターが減っている原因を検証してみると、韓国メディアはTHAAD配備や中国による韓国旅行の禁止、北朝鮮のミサイル問題が悪影響を及ぼしていると報じています。

しかし、その原因は他のいくつかの要因ほうが重大だと言われています。

 第一に、韓国を観光するうえで娯楽や楽しみがあまりにも少なすぎます。

外国人観光客がソウルの他に魅力を感じる場所といえば、釜山や済州島くらいで他にはあるのでしょうか?

地域に合った観光スポットが少ないのも問題だそうです。

また、外国人観光客が韓国で使う金額がかなり減少しています。

 第二に、韓国で買い物するときに利便性が少なすぎることです。

ショッピングが不便だとお金を使いたくなるのは当たり前でしょう。

韓国観光公社によれば、ショッピング関連の苦情が多すぎて最悪だそうです。

値段のトラブルが上位で、免税、不親切という内容です。

価格の問題としては二重決済、不正価格、押し売りやぼったくりが挙げられている。

商品の値段よりも高い料金を請求されたり、タクシーに法外な運賃を要求されたなどのを聞きました。

韓国の下町だと、どれを購入しようか迷っていたら露骨に早く買えみたいに接客されて不愉快な思いをしたことあります。

 第三は、治安の問題に軽視できません。

窃盗、強盗、集団レイプや殺人事件まで、日本人だけでなくて欧米人など多くの外国人が被害届を警察に出しています。

女性観光客は暴行された上にレイプ被害の犯罪が少なくないそうです。

韓国は凶悪な事件が多いとなると、観光客にとって韓国旅行に行きたくないのは当然です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました