長時間の機内でリラックスできる便利グッズを徹底解説 [海外旅行]

スポンサードリンク




長旅もこれでリラックス!? 機内であると便利グッズを紹介します。

■快眠グッズ(アイマスク&首枕)

欧米やラテンアメリカへ旅行される方は、10時間以上のフライトを強いられるでしょう。

機内では十分に眠っておけるためのスペシャルグッズがあります。

アイマスクや首枕、耳栓などは快眠グッズの基本なのですが利用しないわけにはいきません。

やはり外すことはできませんのが本年です。

これを持ち込んでおけば、「持っていてよかった」と思える王道便利グッズです。


■フットラック

最近注目されているアイテムの1つです。

座席前のテーブルにかけて、足を置けばブランコのように揺らしてリラックスできるのが嬉しいです。

長時間のフライト中に仕事をする人には大人気です。

足が痺れたり、窮屈になりがちですから、これを使えばエコノミークラスでもかなり重宝するでしょう。

私が使った時には思考回路が整っていて仕事がはかどったのはフットラックのお陰だと思います。


■保湿マスク

飛行機の機内は、実は非常に空気が乾燥しています。

喉が渇くたびに水を飲むと、今度はトイレが近くなってしまい、こちらも困ったものです。

最近では保湿効果のある高機能マスクも発売されています。

多めに持っていくのもいいでしょう。


■折り畳みスリッパ

長時間同じ姿勢を続けると、エコノミー症候群にかかってしまう恐れもあります。

まずは靴を脱いでリラックスすることが最も有効な解決方法です。

通路を歩いたり、屈伸するのもイチオシなのですが、周囲の邪魔になるので注意が必要です。

そんな時でも、スリッパならば履き替えるだけで、血行促進効果とリラックス効果を同時に味わえます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました