キムボルム選手の土下座に批判?韓国人が銀メダリストに非難殺到に驚異 [オリンピック]

スポンサードリンク




 2月26日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、平昌オリンピック「女子マススタート」銀メダルのキム・ボルム選手(韓国)が、リンク上で土下座する騒動に疑問の声が上がりました。

同番組では、平昌オリンピック「女子マススタート」で、2位に輝いたキム・ボルム選手を特集しました。

「銀メダルでも観客席に“土下座”」というタイトルで、レース終了後に氷上で謝罪の土下座をする場面をテレビ放送しました。
 キム選手は、19日に行われた「女子団体パシュート」で、チームメイトを置き去りにしてゴールしました。

キム選手はレース終了後のインタビューに対して、「順調だったのに最後に…(笑)」と負けた理由を集団から遅れた先輩選手が原因にするような発言をしました。

そのコメントに韓国国内から非難の声が殺到しました。

翌日の緊急会見ではそのコメントを反省するような内容で、キム選手は涙ながらに釈明していた場面が印象に残りました。

しかし、韓国内では「心から謝っていえるように見えない」などとさらに批判大きくなる始末。

韓国大統領府のHPには、代表選手の資格剥奪を求める請願が60万人以上も寄せられるというのは異常事態です。

メダル授与の時も終始うつむいてて笑顔のひとつも無かったのを思い出しました。

また、土下座した行為にしても、金メダルとった高木選手をはじめ他の選手にたいして失礼でしょう。

もしも日本人選手が土下座でもしようものなら韓国は絶対に叩きのめしていたでしょう。

そもそも、パシュートのルールをあえて無視し遅れて到着した仲間をシカトして声も掛けず、挙句ニヤニヤして遅れた選手が戦犯みたいなコメントした件には批判させる要素があるのも事実です。

確かにパシュートの時のあの態度は最悪だったけど、もう許してあげたら良いのに…。

彼女を特別扱いし過ぎて甘やかした人達にも責任はあるかもしれませんが、この国民性には驚きます。

寄ってたかって弱い者いじめは韓国の特性だとは思いたくないです。

今に始まったことではないから救いようがないでしょう。

恨み妬み嫉みの感情に支配され、攻撃的でネチネチしつこいです。

下品な言葉で中傷し倒すことが自分の正義だと勘違いしているのでしょうか。

日本だって散々謝罪を強要されているし、謝罪しても許さないと公言されている。

しつこくて気持ち悪いです。

一方で、これほどひどくはないけど、日本だって似たような事がたくさんあります。

不倫バレたら異常な非難の嵐と謝罪の祭り。

謝罪しなくて良いような事まで謝罪しています。

ネットを中心に雑誌やテレビで叩きまくり、クレーマー天国になりつつある。

韓国ほどではないけど、日本でもこれに近いような状況って正直あります。

人のふり見て我がふり直せ!と思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント