168席機内で乗客1人!英LCCでVIP待遇うけた秘密 [海外旅行]

スポンサードリンク




ギリシャからイギリスへ帰国する飛行機に乗り込んだ男性が、思いもよらないVIP待遇だった模様が面白いです。

彼は168人乗りの飛行機で、たったひとりの乗客だったのだ。英メディア『The Sun』などが伝えている。

サード・ジラニ氏は、地中海の存在するギリシャのケルキラ島(コルフ島)で友人の結婚式に出席していました。

7月21日には、イギリスのバーミンガムに向かう英国の格安航空会社「ジェットツー・コム(Jet2.com)」に搭乗手続きをしました。

搭乗ゲートで、航空会社スタッフに「乗客はあなただけです」という言いつけられたそうです。

午前2時発の738便には、サード氏だけで他の客はいなくて、機内入り口には4名の客室乗務員(CA)が「プライベートジェットへお越しくださってありがとうございます。」というような出迎えたのだから笑えます。


思わぬ出来事にワクワクしながらサードさんは乗り込み、ガランとした機内で思う存分VIP気分を楽しんだ。

4人のCA全員が業客一人のサードさんに安全ガイドをするとはギャクにしか思えません。

彼は自撮りしたり、、パイロットもコックピットに招き入れて一緒に記念撮影してもらえったそうです。

この便は7月21日にバーミンガムからケルキラ島までの初飛行の新ルートということもあって、知名度が全くなかったのでしょう。

日本だと乗客が少ないと「整備不良」という理由を付けて飛ばさないこともあるのに、貸し切り状態の機内でとても楽しめたと思われます。

ケルキラ島からバーミンガムまで2時間半の運賃は40ポンド(約5,800円)。

ギリシャからイギリスまで5800円とはかなり安く感じますけど、その時は赤字かもしれないがコマーシャルとしては 最高のアピールでしょう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント