結婚に消極的な女性の本音と裏情報 [恋愛]

スポンサードリンク




恋焦がれてパートナーと結婚することによって幸福感を味わる人がいます。

その一方で、結婚することに抵抗を感じる人もいます。

その中には、結婚後に「生きるのが苦しくなって人生が終焉する」と思っている人も存在します。


■結婚で人生終わる!?

30代前半の女性が悩んで投稿サイトに投げかけた内容が話題になっています。

異性の男性に出会う機会もないし良縁に恵まれないのを友人や家族などが心配し、男性を紹介しようとしてくるという。

その思いや気遣いに「感謝する気持ちがある」と感じる一方で、本心としては「わざわざ会うのが面倒。結婚したら人生が思うようにならないし、終わると思う」という意見があるようだ。

つまり、結婚するとさまざまな事を犠牲にしてしまうのと妥協するような気がするようです。

このような意見の人は子供を産みたくない気持ちが強いです。


■結婚と出産に消極的

「結婚は女にデメリット多すぎる。」という主張なのでしょう。

結婚して出産するという人生設計を確立するように言われることに抵抗感を抱く女性が増えていること。

結婚して子供をもつのを憂鬱だと感じるのは、結婚するとリスクが増えると考えているのでしょう。

親に早く結婚しろと言われた20代後半、周囲の人たちも結婚して焦りはじめて結婚した女性がいました。

それなりに幸せだったようですが、出産と育児でそれまでのキャリアはすべて消滅したそうです。

その後に復職しましたが、帰宅後には家事に追われても誰も手伝ってもらえないし文句ばかり。

食事の支度、掃除洗濯、家族も出来る事あるのに誰もやらないで文句ばかり。

結婚したら人生終わるという気持ちもわかるような気がします。

手伝わないで文句ばかりの家族なら必要ないと思うのは仕方がないでしょう。


■ネットユーザーの声

ネット上では結婚に消極的なこの女性に共感する声が相次いでいます。

お金に余裕ある女性ならば、男なんか要らない!という意見にも納得できます。

専業主婦が当たり前で、男性の稼ぎだけで一家を養えていた時代と今は違って、女性にも働く場所が増えています。

働くことが女性の生き甲斐になっているし、働かなければやっていけない家族が普通になっています。

それにも関わらず、家事雑事を相変わらず女性が受け持つというのは、男性社会のままで変化していないです。

そこに現代の問題がある。

そもそも結婚は相手次第で人生が大きく変わります。

メリット、デメリットで考える人は結婚しないほうがいいのかもしれません。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント