男ウケのモテファッション法則!防寒対策コーデと曲線美を紹介 [ファッション]

スポンサードリンク




好意がある男性に対して、バレンタインは最重要のイベントです。

クリスマスの次に大切な催しといっても過言ではありません。

彼氏とラブラブなデート、大好きな男性と会うアポがある人にとっては、「めちゃくちゃ可愛い自分」でチャレンジしたいのがバレンタインデーのようです。

ヘアースタイルやメイクやネイルなどのお手入れの他に、素敵なファッションセンスで服を着て挑むために迷走するかもしれません。

フリマアプリ『FRIL』の調査によると、バレンタインデートに効くモテファッションを徹底検証してみます。

「最高のバレンタインデー」にするために、男性ウケが素晴らしい「モテファッションの規則」を解説します。


モテファッションのルール

大好きな男性から絶賛された経験がある洋服を質問すると、意外なルールが分かってきました。

【1】ワンピースが上品

襟がついているものやシンプルなものなど、上品なワンピースは男性の心をホカホカにします。

可愛くてエレガントでシンプルなものが男性に人気です。

ニットでクールなど、彼氏の好みに合うように選ぶのも良いです。

ちなみに、告白時や初デートにはモテアイテムのホワイトカラー「白ワンピ」は、圧倒的に人気です。

「清楚」や「可憐」という白色効果を最大限に利用するほうが得です。

【2】「曲線美」をアピール

くびれやヒップラインなど「曲線美」を強調するファッションが男性の心を射止めます。

ニットのワンピースなど曲線がキレイに露出してくれるもの、ハイネックにボトムスにしてくびれるウエストに見せるコーデ、脚長にみせてくれるスエットやパンツスタイルなど、様々なスタイルがイイ感じです。

女性の曲線美は男性に憧れです。クビレが目立つファッションは男性への刺激を与えます。



可愛い防寒コーデ法

バレンタインデーの時期は寒いです。

デートの約束がある人は以下のような防寒方法で、お洒落に寒さ対策をしてみてはいかがですか?

防寒対策はしっかり、ボディラインはくっきりが最重要です。

【1】首・手首・足首

手袋、マフラーで口元を隠してかわいさと温かさを両立できます。
首・手首・足首を温めるといいとよく言われています。
タートルネックや大判ストールで首元を保温する人も多いです。
また、首元にボリュームがあるときは、アップヘアやお団子など、さっぱり見せるのが良いです。

【2】重ね着

薄手のインナーを重ね着して、着膨れせずに厚着するのをおススメします。
ヒートテックの重ね着、貼るカイロ、腹巻など、グッズを駆使して防寒対策をしている人が多いです。


【3】見えない部分で防寒

ブーツやスカートの中など、隠れる部分で防寒ウェアを活用しましょう。
ブーツの中は生地が特殊なソックス、毛糸のパンツなど、外見で見えない部分できちんと温めている人が多いです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました