LCCの便数が少ない路線は欠航時のリスクが高い!? [海外旅行]

スポンサードリンク




格安ツアー会社「てるみくらぶ」の経営破綻のニュースは記憶している人が多いでしょう。

激安チケットの商品で打撃を被る人たちが多かったです。

しかし、格安で素晴らしい商品なら何もかも幸せになれるのが消費者の本音です。

リスクを抱えていながら安値のギリギリの限界を探索しながら、最新の格安旅券の裏ネタを検証します。


◆欠航時のリスクが高い

LCCは最近では日本でも既に注目されています。

しかし、一日1往復の路線が欠航になったり、翌日便も満席だったので、どうしようもないから割高な新幹線の切符を購入することになったそうです。

欠航したときにデメリットがかなり高いです。

LCCは他社便への振り替えができないです。

成田~千歳や福岡や大阪など一日に数便も運航している路線なら問題が少ないです。

一方で、一日1~2往復の少ない路線ですと欠航時のリスクが大きいです。

限られた機材で運用するLCCは、遅延が多いのも機材繰りによる欠航があるのも仕方がないです。

仕事などスケジュールの変更が難しい場合もあるでしょうから目的に応じて使い分けるほうが安全でしょう。

また、機内持ち込みの重量制限が7kgなど低く設定されているのは認知されています。

ペットの機内持ち込みができないのを知らないで、搭乗を拒否されたうえに家族全員分の正規料金を支払い要求された人もいます。

LCCですと運賃の値下げを期待できる一方で、サービス面に関してはJALやANAよりも質が下がるものと認識しときましょう。

ところで、安全面での危険度に関してLCCはリスクが高いのでしょうか?

航空整備士や専門家によると、いくらLCCでも機体整備など安全面のコストを削減することはないという意見が多いです。

今年の安全面での格付けランキングを確認してみると興味深い結果になりました。

国内のLCC各社は平均的なレベルの水準です。

LCCの格安航空券について、メリットとデメリットをよく比較検討するのをおすすめします。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました