世界中で日本人観光客の好感度が高い理由を徹底解説 [海外旅行]

スポンサードリンク




世界に歓迎される日本人観光客のイメージが注目されています。

日本人観光客は世界で最も好かれる観光客“ベストツーリスト”の上位にランクインされています。

世界的に日本人は「良い観光客」というイメージが強いようです。

海外旅行の最中に日本人という理由だけで、現地人たちに親切にしてもらえた体験があるでしょうか?

世界的に日本に対して良いイメージを抱いてくれる外国人がたくさんいるのは嬉しいですよね。

そこで海外の現地人の声をもとに、日本人観光客が世界で好かれる理由を検証します。


ホテル部屋の使い方がキレイ

日本人が好かれる観光客の大きな理由のひとつが「ホテルの部屋をきれいに使用する」というのが有名です。

使用済みタオルはまとめておく、ホテルの備品を正しい場所に戻すなど、ある程度片付けて部屋を退出するのが日本人の良いところです。

ベッドメイキングする人もいるそうです。

ただし、チップを配る習慣がないので、従業員に渡すのを忘れないでください。


礼儀正しい・マナー守る

「日本人は礼儀正しい」「マナーを守り、周囲への配慮ができる」というイメージが強いです。

日本人観光客は本当に礼儀正しい。

お店の中の商品を誤って壊してしまった時なども、他の国の観光客は知らん顔してさっさと店を出て行ってしまうのに、日本人は“ごめんなさい”と何度も謝ってくれる。

日本人観光客はどんなに急いでいても列に割り込まない。礼儀正しく、マナーを守る。

など、評判良い口コミを度々聞きます。

しかし、海外ではスーパーでもお土産屋さんでも、お店の人と目が合えば挨拶するのが礼儀正しいマナーです。

日本人は入店の際に店員に挨拶をする習慣がないので誤解されるケースもございます。

日本人は礼儀正しいはずなのに、なぜ挨拶しないのか?現地人に疑問に思われる場合が多いです。

シャイな日本人でも、挨拶くらいはしっかり実践できるようになって欲しいですね。


ゴミを散らかさない

ポイ捨てしないのが日本人!という評判が高いです。

「ゴミを窓から捨てない」「自分のゴミは後で処理する」など当然なのですが、当たり前に実践できる日本人は世界中で高く評価されています。

ホテルの客室でなくても観光バスや文化施設など、日本人はいつもキレイに利用してくれるから清掃員などから絶賛されています。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました