動物虐待に批判!ハンドバッグ中で足を縛り捨てた子犬の運命 [ペット]

スポンサードリンク




動物虐待が増え続いていて、悲惨なお知らせが再びイギリスからも飛び込んできました。

生後わずか8週目の子犬が、足を縛られハンドバッグの中に押し込められて放置されていたという悲しいニュースでした。

RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の捜査員によると、犬を捨て去った動物虐待者を捕まえるために必死になって情報収集しているそうです。

『Metro』などのメディアが実情を報道しています。

 9月17日、ミドルセックスのグリーンフォードにあるチャリティーショップに子犬が捨てられていると、通行人の女性からRSPCA(英国王立動物虐待防止協会)に通報がありました。

ボーダーテリアのクロスとみられる生後8週目の子犬は、イギリスのブランド「Radley(ラドリー)」の赤いハンドバッグにファスナーが閉じた状態で詰め込められていていたそうです。

前足は血液が流れないほどゴムのヘアバンドで束縛されていて痛々しい姿だった。

バッグの中には未開封の餌の缶詰が入っており、バッグの表には「この中に子犬がいます」と書かれたメモがテープで貼り付けられていた。

RSPCAの捜査官は、真夜中にバッグの中に詰め込まれて捨てられ、小さな子犬の足が傷つくほどゴムで縛りつけて捨てるなんて、残虐非道と言わざるを得ないです。

なによりも救いだったのが、生きていることだけでも幸運だったでしょう。

発見されて無事で良かった。いい飼い主に引き取られるのを願うばかりです。

ところで、RSPCAは監視カメラの映像を集めて子犬を捨てた人物の犯人探しに尽力するとともに、目撃者がいれば名乗り出てほしいと呼びかけています。

よくもそんな酷いことできるのか理解できません。

飼えないならせめてそんな苦しめる事しないで、保護団体とかに連れて行ってほしいです。

真っ暗な中足痛くて本当に辛かったでしょう。

次は愛情深い飼い主にたくさん可愛がってもらってほしいです。

仔犬の足を輪ゴムでキツく締めてバックに押し込むとか、まともではない。

動物虐待の罪をもっと重くするべきでしょう。

簡単に捨てたり痛めつけたり、そういう頭のおかしい人を罰してほしいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント