インスタグラムの地図検索開始!場所特定や予約など便利 [IT・通信]

スポンサードリンク




フェイスブック(Facebook)関連サービスの一つ、Instagramは、気になるスポットを検索できる地図検索機能を日本国内でサービスを展開しました。

地図アイコンをタップすると、位置情報付きでシェアされた投稿と同時に、人気スポットが地図上に表示される。

インスタグラム利用者が投稿した写真などに関連した情報が、飲食店や観光インフォメーションなどのマップを一つのアプリ内で探せるのは便利です。

Googleマップや予約サイトが必要なくなると、今後ますます手軽にインスタ上で全てを完結できるようになります。

一方、各々の予約サイトに関しては、インスタ連携の方向性に向かってくるのが気になります。

レストランやカフェなどの飲食店、お土産などの店舗など、経営側は集客のためにインスタグラムのマップ検索を大いに利用するほうが良いでしょう。

ハッシュタグをつけて、いろいろ投稿することで良い広告効果を期待できるようになります。

インスタを利用する目的として、お店を探すことで便利になります。

お店側は地図に載る写真がとても重要になってくるでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント