韓国の非礼!元慰安婦の晩餐会に招待など反日外交がトランプ大統領を不快に! [政治]

スポンサードリンク




 韓国の文在寅政権は10月7日、トランプ米大統領を歓迎する夕食会に元慰安婦の李容洙氏を招待したのはビックリしました。

独島(※島根県隠岐郡隠岐の島町竹島)近海で取れたエビを使用したメニューで米国大統領をもてなしたことが日本で話題になっています。

せっかくのアメリカ大統領の訪韓の大事な夕食会まで夕食会までも反日の道具に使うなんて…

さすがにアメリカ大統領も嫌気が行動に出るのも仕方がないでしょう。

不快感がよく出ていましたし、握手もしないで逃げてしまいたくなるのも無理もないです。

文在寅大統領は国賓だと言いながらもアメリカ大統領に対して非礼に近いおもてなしをしてしまったのか自覚しているのでしょうか。

トランプ大統領の不快感が見ていて伝わってくる映像がありました。

 トランプ大統領が東アジアを歴訪している目的はなにでしょう。

北朝鮮をめぐる日米韓の連携を強化するのも一つなのに、日韓関係に再び亀裂を入れてしまうような行動をしている韓国政権側には本当に呆れてしまいます。

それでなくとも韓国政府は、9月に国連安保理が北朝鮮への制裁案を採択した2日後に『北朝鮮へ800万ドルの人道支援を検討』と発表だなんて、国際社会の信頼を喪失しています。

北朝鮮に媚びるあまりに勝手に無駄な支援をしたり、国際的な約束である日韓合意を平気で無視したり、やる事なす事が国際常識から大幅に逸脱していて恥さらしているだけです。

世界各国が半島有事を懸念してる中、韓国が信頼関係をぶち壊す動きをしてるのですから唖然としてしまいます。

しかも、アメリカ大統領への歓迎晩餐会で、前政権と同じく「反日悪口外交」を展開するとは意味不明です。

晴れの酒席で誹謗中傷を暗にしゅちょうしていて、主賓であるトランプ大統領の感想はどうでしょうか。

反日感情もここまでくると救いようがないです。

歴史認識問題と主張していること自体が歪曲していて、そんなことしたってなんの特にもならないのに、もはや病気です。

 トランプ大統領が北朝鮮寄りの文在寅を快く思わないし非難することは想定内です。

だが、米国としての最優先事項は日米韓の連携です。

しかし、韓国メディアではトランプ氏が夕食会で元慰安婦女性と抱擁したシーンが大々的に報じられているだけです。

元慰安婦なんかが晩餐会に出席されて、トランプ大統領も困ったでしょう。

トランプ大統領の日韓訪問は米国製品の武器の押し売り外交も兼ねています。

表面上の協力関係さえアピールできればあとは米国製品をたくさん買ってくれれば良しという姿勢なのでしょう。

夕食会までも反日の道具に使うなんて…。

毎度のこと言えばその通りなのですが、日本を目の敵にしないと国民をまとめられない歴代の韓国政府の慣例なのでしょう。

日本が悪いと声だかなら放置しておくほうが無難かもしれません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント