警察学校の女性警察官が恋愛に積極的って本当? [恋愛]

スポンサードリンク




昔は婦警さん、今は女性警察官という呼び名で活躍している正義の味方のイメージがあります。

男女雇用機会均等法があるので、婦警という差別用語になってしまいます。

今の時代は女性警察官と言わなければいけません。

女性警察官に対して、凛々しく美しい正義の女性という見方があるようです。

しかし、女性警察官に謎めいていて何かしらの憧れを抱いている一般人も多いです。

特に全寮制の警察学校にいる女性警察官の恋愛事情が最も気になるところです。

そこで、警視庁の女性警察官に独占インタビューしてその真相に迫ってみました。


■警察学校の交際事情

警察学校では男女の交際に関しては大らかです。

寮内で付き合い始める男女もいます。

最近の警察学校では男性の人数に対して女性の在籍数が多いです。

全寮制で部屋は男女別の6人部屋。

部屋の左右に学習机が並び、奥には3畳の個室が人数分あるところで生活します。

毎日の流れは6時起床で、6時半にランニングします。

その後に掃除、朝食で、午前に90分授業が2コマ、お昼を挟んで授業が2コマあり、17時頃に国歌斉唱して終了です。

一日のスケジュール後は自由時間となります。

個人によって勉強や運動したり、それぞれの時間を過ごします。

寮内に男女がいれば、自然に恋愛に発展しやすくなりますので、色恋沙汰が気になります。

交際に関しては意外に大らかです。

男女の部屋の行き来は原則禁止ですけど、ロビーや校庭、食堂などの共有フロアでは会話も自由です。

基本的に入校中の恋愛は厳禁だし、発覚しただけで処分されるはずです。

ただし、いくら恋愛事情に大らかであっても行き過ぎは処罰対象になります。

ある警官は校内でエッチしている最中を目撃されて、懲戒免職になったそうです。

これは完全にアウトでしょう。

元兵庫県警の飛松さんの「ブスばっかりです!」という言葉を思い出しました。

警察官をめざしている女性は、学級委員長めざす真面目なタイプでしょうから可愛らしくても神経質かもしれません。

性格が堅物だと男性から敬遠されやすいと思われます。

警察官になりたい意思が強いから、警察学校で恋愛している余裕がないでしょう。

また、恋愛よりも、現実的に昇進を狙っている女性警察官が多いそうです。

不景気な世の中ですから、色恋沙汰よりもお金が欲しい!昇進と昇給を望んでいる女性警察官がいるのも理解できます。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント