義父が娘と入浴を嫌がる母親の不安に賛否両論 [住宅・暮らし]

スポンサードリンク




子供が生まれて猫の手も借りたいほど忙しくなったとき、育児に協力してくれる義両親はありがたい存在だ。しかし、中には過剰ともいえる協力をされることも…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


■0歳娘と入浴したがる義父

0歳の娘がいる女性は、同居している義父の行動について悩んでいます。

義父は娘をお風呂に一緒に入ろうとするし、一緒に寝ようとするそうです。

義父には初孫ですから可愛がる気持ちは分からなくはないが、この女性は気持ち悪いと感じているようです。

できることならば義父の願いを拒絶したいそうです。

ただし、義父の願いを断ると同居生活がギクシャクして不穏な空気が流れるのではないかと不安もあるようです。

このような心配事をネット投稿サイトに訴えて話題になっています。


■賛否両論

ネットユーザーからは様々な意見が集まっています。

「母親が任せたくないと感じるならやめたほうがいいと思う」というコメントもあります。

義父と娘がお風呂に入ること嫌悪感を抱く声もあるが、0歳ということもあり安全面を心配する声も多いです。

また、実父なら少しは話が違ってくるかもしれませんが、義母と違って義父というのはやはり他人の男なのでしょう。

しかも普段から関係が上手くいってないなら嫌悪感が強いのも無理もないです。

一方で、「どうして義父を非難するの?」というような疑問を感じる声も相次いでいます。

「孫を可愛がる親を気持ち悪がる嫁のほうが性格歪んでいる。」

「同居で、旦那の帰りが遅い時は赤ちゃんをお風呂に入れて貰っていた。姑が受けてくれて家事しながらだから、助かったけれどなあ。」

「同居していて金銭的な援助して貰っているのではないでしょうか。もしお金貰っていて、キモいとか言うなら別居して援助無しで自分達だけで全てやるべきでしょう。援助は欲しいけど、口は出すな!は論外です。」

 今回の投稿者は義父と同居しているため、結論を出すのは簡単ではないです。

夫婦で話し合って、義父に対してしっかり言える関係を作り上げるのが最善でしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント