義母と娘のブルース最終回の奇跡!亜希子とみゆき他の愛情に感動 [ドラマ]

スポンサードリンク




綾瀬はるか主演、TBS系火曜ドラマ『義母と娘のブルース』が9月18日の放送で最終回となりました。

第1話(7月10日放送)で主人公・岩木亜希子(綾瀬はるか)と小学校3年生の宮本みゆき(テアトルアカデミー所属の横溝菜帆)が初対面したとき真逆の関係、まさに水と油のような状態から、親子愛を育むような展開になるとは…感動したり、これほどまでとは予想できませんでした。

 主人公・岩亜希子は、スーパーキャリアウーマンとして活躍したいました。

そんな最中に宮本良一(竹野内豊)と“契約結婚”!!良一の一人娘、みゆきの義母となってからも今まで以上に一生懸命に生きてきました。

最終回では、亜希子は自分の生い立ちをみゆき(上白石萌歌)に語るシーンがありました。

亜希子は幼少期から自立して生きることに懸命で、ひたすら勉強と仕事を頑張ってきたことが判明しました。

さらに、最終回では亜希子とみゆき、周りの登場人物たちの愛情深いのが分かりました。

亜希子に告白したベーカリー麦田の店長・麦田章(佐藤健)、みゆきの幼馴染・黒田大樹(井之脇海)などが相手への気遣いと思いやる行動を抱いているのを感じ取れました。

でも、各自の愛情豊かであるために交差したり不器用なのか、円滑にならない場面もあるようです。

 みゆきは幼いときに母を亡くし、小学校時代に父親・良一とも死別しました。

最終回で、志望大学受験のときに亜希子が倒れたときのコメントにはグッときた視聴者が多かったそうです。

「私の人生は別ればかり。音楽にたとえるとブルースだ」とみゆき自身が言い聞かせる姿が印象に残ります。

亜希子とみゆきの他に、良一と亜希子、亜希子と麦田、など相手のこと深く思いやるあまりに微妙にすれ違う場面もあって、これもまさにブルースだと言えそうです。

 ところが最終回では、各自が本音を出し合って大きく前進してきました。

9月15日に『王様のブランチ』が放送した綾瀬はるかのインタビューで宣言していた通り、ラストでも奇跡が起きていましたね。

なんとも続編を匂わす終わり方には賛否両論ありますけど、特番として続編があってもいいかもしれない。

綾瀬はるかの女優としてのポテンシャルの高さをあらためて感じました。

脚本、キャストとても良かったです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント