ふるさと旅行券で旅費半額は当然!夏旅行が充実で格安で遊ぶ方法 [観光地]

スポンサードリンク




夏休みの旅行はどうしても繁忙期のためお金がかかります。

ツアーや航空券が高くなるのは仕方がないです。

しかし、今年から国内旅行が割安になる情報が増えているのをご存知でしょうか?

それが『ふるさと旅行券』でこれを活用しないのはもったいないです。

お盆シーズンにも使えるだなんて驚きました。

宿泊などが最大半額! 発売されると即完売する可能性もあるのでその人気はうなぎ登りです。

そこで『ふるさと旅行券』の詳細についてまとめてみます。


■ふるさと旅行券とは?

ふるさと旅行券は、全国の各自治体の旅行券を格安で買える限定チケットです。

国の緊急支援のための交付金を活用して、全国の自治体が今年から販売しています。

販売しているのは、北は北海道から南は沖縄までの都道府県や市区町村の一部ですけど拡大しています。

地域差があるから全ての内容を言えませんが、5千円分の旅行券を購入すると、1万円分の宿泊、ツアー、レジャーなどに使用できるものもあります。

平均して30%~50%の割引で全国を旅できるなら面白いですよね。

ただし注意して欲しいのは、利用できる期間があります。

これは自治体によって異なりますけど、この夏に購入したチケットは今年の年末から来年の2月ごろまで利用できるところが多いです。

お盆、シルバーウィーク、年末年始などに利用できるチケットもたくさんあります。


■多くのふるさと旅行券は即完売!

ふるさと旅行券は、各自治体が定めた期間に、数量限定でうっています。

ハッキリ申し上げて争奪戦になります。これまでに販売した自治体の多くがすぐに完売しています。

大量に準備しているとは断言できないので、入手したい方はネットで早速調べて行動して下さい。

販売方法は自治体によってちがうのも気にしておきましょう。

スマホから簡単に購入できるものと思っていましたが違うようです。

コンビニのチケット端末や旅行代理店で買えるケースが多いそうです。

気になる旅行先のふるさと旅行券があるのかないのか今スグに確認しましょう。

なお、発売日に購入するのが絶対条件だと記憶しておいて下さい。


■ネットでクーポンをゲットできるところも

ふるさと旅行券は、もちろんインターネットの宿泊サイトを通して割引クーポンとして販売しています。

ふるさと旅行券のしくみを導入したツアーや宿泊+航空券のセットを予約すると、30%~50%の値引き状態で購入できます。

クーポンを取り扱っているのは、楽天トラベル、じゃらんnetなどの旅行サイトです。

各々の会社にお応じて取り扱う自治体が違うのが面白いです。複数のサイトをチェックしてみると良いですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました