銭湯女湯に小学高学年の男児に嫌悪感!女性の体験談に非難殺到 [社会問題]

スポンサードリンク




公衆浴場では、広々したお風呂で、疲れを癒やせる至福の時を味わえます。

ところが、不快な気持ちになってしまうことも度々あります。

あるときに、銭湯にいったときに、小学校4年または5年生くらいの男の子が女湯に入っていてビックリしました。

この投稿に対して、様々な事情があるとしても子どもとはいえ絶対に嫌との意見が少なくないです。

母子家庭などいろいろな家庭状況があることに理解を示しつつも、女の子の子どもをもつ親としては嫌悪感を抱いてしまうのが本音でしょう。


■ネット上では非難殺到

この体験談に、ネットユーザーからは「非常識な親」「入れちゃダメでしょ」など、男子の親を批判するコメントが相次いでいます。

小学生4~5年生ほどの少年を女湯に入れるとは非常識極まりない!と判断する大人は多いです。

正直気持ち悪いというのが本音です。

母親がいっしょに連れて入ったのかもしれないが、もう独りで入浴できる年齢はとっくに過ぎているし、ふつうに男湯に入ればいいだけの話です。

自宅であれば混浴していてもご家族で嫌悪感がないのなら好き勝手に何しても構わないです。

しかし、戦闘では大衆マナーを守るべきでしょう。

「小学生だから」「子供だから」というのが必ずしも通用しないこともあるというのを、本人自身が認識しないまま大人になってしまう危険がはびこります。

しかも、同学年の女の子が訪れている可能性がないとも言えません。

女の子ですと胸が膨らみ、生理の始まる時期でもあります。

背の高い女の子は小2で胸が膨らんでくるし、小4で生理が始まることもあります。

それでいて同じくらいの男の子が入ってきたら嫌に決まっています。

男の子は気にしないかもしれないけど、この状況で同級生の男子が女風呂にいたら、嫌がるのは当然です。

その年齢の女の子は男の子に裸を見られるのは嫌がります。

女性用の風呂なのだから、女性が安心して入れるよう配慮するべきです。

性欲がどうとかは別にしても、単純に気持ちが悪いです。

男の子の親が何とも思わないのも非常識ですけどやめて欲しいです。

ちなみに、スーパー銭湯で小学校低学年くらいの男児がいたとき、ものすごいニヤニヤしながら若い女性を見て股間をモゾモゾしていたのを目撃したことあります。

あの男の子は完全にそういう目で見てたと思います。

子供同士のことを考えるとやっぱり未就学児までかなとは思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント