経済効果ある?フェラーリのテーマパークがアメリカ進出した裏舞台 [観光地]

スポンサードリンク




フェラーリワールドがアラブ首長国連邦のアブダビでオープンしたのをご存知でしょうか?

ゴーカートやジェットコースターなどの乗り物を楽しめます。

来年にはフェラーリランドがスペインでもオープンする予定です。

また、フェラーリはBAICとともに中国にも設立する方向性で綿密な交渉をしているとのニュースが流れました。

どうやら世界展開に向けてフェラーリのテーマパークがお目見えするのを考えると、おそらくファンの方々ならワクワクドキドキするでしょう。

そして次の出店予定はどこになるのか注目が集まっています。

現在のところ、アメリカが有力だと言われています。

というよりもほぼ決定しているようです!!

ブルームバーグによると、フェラーリは現在アメリカに4つテーマパークをOPENするのが内定しているというだけの情報だけです。

具体的な場所や開園予定日やアトラクションなど詳細は、今のところ全てトップシークレットとして極秘扱いとなっています。

フェラーリのジャケットや香水などの高級グッズの販売実績はあまり良くありません。

そして、株主たちとの会合では、高級グッズの売上向上を狙った販売戦略計画を説明しています。

フェラーリ側の説明内容では、会社が試行錯誤の過程だと思われます。

自動車事業と高級グッズの収益を上げるにはお互いに訴求ポイントや顧客ターゲット層などが違うので、足並みが揃っていない様子です。

そこで今回、フェラーリは長年に渡って富裕層が多いアメリカに進出するのを決めたのでしょう。

少しばかり遅きに失するかと思われますが、アメリカは巨大マーケットとテーマパークの本場です。

フェラーリが利益拡大するためには素晴らしい決断だと評価されています。

ただし、フェラーリはヨーロッパの老舗企業ですから、アメリカ進出を後回しにしてきた思いもわかります。

 フェラーリ大好きな方々は泣いて喜んでいながら、完全に趣味の世界です。

世界中のフェラーリ愛が強い人をあえてオタク系と呼んでも構わないでしょう。

「アモーレ、フェラーリ♪」とイタリア人たちが発言しているのでしょうか。

フェラーリが自動車の歴史と文化に多大な影響を与え続けているのは間違いないです。

アメリカを始め各国で流行や経済効果などを支える会社だと期待したいです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました