非常識な客の特徴!ドリンクバーだけで寝る・勉強・お喋りなど [住宅・暮らし]

スポンサードリンク




大人として最低限のマナーの問題であって、ドリンクバーだけでいつまでも場所を占拠されたら、大半のお店は赤字になるでしょう。

万が一、そのようなお客さんだらけになったら倒産してしまう可能性も高いです。

自分がされて嫌な事は他人にしていけないのは当然です。

ドリンクバーだけ注文するというのが、そもそも店側にしてみれば想定外というのは甘いです。

何人かあるグループで、どうしてもお腹一杯の人間が混ざっている場合になら、その人だけドリンクバーというのは納得できます。

しかし、一人で来店してドリンクバーのみとか、グループ全員がドリンクバーのみとかは極めて非常識だと思います。


若い頃、学校や部活の帰りに、ドリンクバーと軽食で友人たちと話に夢中になっていたこともあります。

その時に追加注文したら店員に断られて…おそらく、出て行けって事だろうなと察しましたけど…。

その時はほとんど客がいなかったし、待ってる客もいなかったけど、騒がしかったから嫌がられてたと思います。

勉強やパソコン作業って目につきやすいけど、ダラダラとしゃべり続けて何時間も居座るお客さんに限って声もデカいです。

今にして思えば、若気の至りとはいえ申し訳ないとお詫び申し上げます。

また、深夜になるとドリンクバーだけで睡眠してる人もみかけます。

お客様も起きてれば別に構わないのですが、そもそも飲食店なのに寝てる客を起こして逆ギレするだなんて、もはやお客だとは言えません。

さらに、子供を放置して真昼間から飲酒している主婦までいる始末で迷惑極まりないです。

一方で、ドリンクバーだけの注文で長居するのはダメだと言うなら、食事の人にだけドリンクバーのサービスを提供するようにしてほしいです。

ドリンクバーが500円以上の何かしらのメニューを注文するとかの条件付きにするべきです。

昔の漫画喫茶のようにドリンクはタイム制にするのも効果あるでしょう。

ドリンクだけ注文して食事を取らないのは、その店の食事が不味いのも原因の一つかもしれません。

モラルだけではないと思います。

マンガ喫茶もカラオケボックスも時間で料金取っているのですから、あからさまな客からは時間料金を請求するのも構わないでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました