前澤友作氏の動画に賛否両論!預金残高の投稿に下品、品格ない等 [雑学]

スポンサードリンク




 ファッション通販サイトなどのZOZO創業者、前澤友作氏(44)がネット動画の公式YouTubeチャンネルをスタートして、その投稿内容がプチ炎上しているそうです。

「1000億円を記帳してみた」とのタイトルで、メルセデスの高級車の後部座席から登場。

銀行ATMを訪れ、残高963億9112万8460円と記された通帳の金額を披露した内容に賛否両論です。

「実業家というより、炎上タレント」と、芸能界からも声が上がる。

 その後、前澤氏は自身のツイッターで「【ただ通帳記帳するだけの動画】公開から24時間で32万回以上も再生されてる!」と驚いてみせたが、SNS上には「下品」「謙虚さがない」といった冷ややかな声もあふれている。

 前澤氏は炎上狙いの投稿だと分かったうえで話題性が目的だったのでしょう。

その後のツイッターでは「批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われムキになっていることに気づいていない」「人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに」と投稿している。


■批判しても意味ない

 前澤氏はヤフーにZOZOを売却し、巨額の借金を返済しても成り金風情をアピールしたいだけなのでしょう。

前澤氏に品格求める方が無意味であって、本当に金の使い方が不明確なだけです。

金が有る以外は人として問題あるのではないでしょうか。

残高見せびらかしという今回の動画投稿によるイメージ低下によるビジネスチャンスの減少などのデメリットを踏まえたうえで、やりたかったのであれば、他人が口を出す問題でもないでしょう。

ネタとしてのありなしは賛否集まるのは当然でしょうが、品格がないということに関しては明らかです。

1000億を世間に公開するのですから、しっかり納税しているとうことです。

前澤氏が、何を狙っての行動かは分かりませんが、「下品」って言葉が最も適切な表現だと思われます。

一般の社会人、セレブとしての品格は確かに欠如している。

一方で、自身を広告塔としてのブランディングという意味なら話題になり知名度を上げているのも事実です。

下品で不快と思うなら閲覧したり批判コメントするのは前澤氏の思うツボというわけです。

他の狙いがあるにしても、本人の自由なので静観しているだけでいいと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント