結婚できない女性の特徴!結婚相談所で婚活成就しない理由 [恋愛]

スポンサードリンク




「いい男性っていないのよねぇ~」・・・

というような発言を婚活女性からよく聞きます。

丁寧に化粧したり気配りや配慮を心掛けているにもかかわらず、相手の男性のレベルが低すぎて自部に釣り合わないから選べない!?

女性がこのような悲痛な声を漏らしているケースが多い。

そもそも男性側だけの責任なのでしょうか?

 当たりですが、一般的にいい男は暮らしていたら彼女できます。

普通レベルの男性なら20代後半にはほぼ特定の彼女さんや奥さんがいると考えられます。

美人でも才能があるわけでもない女性は、10代後半から婚活が始まっていると考えた方がいいです。

やたらと他人の恋人や夫婦を観察して、良し悪しを判断したりケチばかりつけてる独身女性がいると悲しくなります。

この傾向は理想が高すぎる女性が多いし、次から次へと文句ばかり言っているから現在に至っている理由だと思っています。

高スペックな相手を求めるのは勝手ですが、自分がそれに見合う位の人間にならないと結婚なんか無理でしょう。

また、結婚が勝ち組っていう考え方は誤解していると思います。

確かに出産に関しては期限あるのは分かりますが、「結婚したほうが勝ち」「いい男と結婚したら勝利者」というような価値観が、独身女性を焦らせたり追い込んでいる。


 婚活パーティーには、上場企業や公務員の仕事してイケメン、美人女性の人をたびたび見かけます。

どうやら婚活マーケットに参加する方々の中には、癖の強い男女ともに多いです。

自分の理想ばかりを追求するのが悪いわけではないが、相手から見られている事を理解しなければならない。

選択する事ばかり意識し続ているといつまでも独りぼっち。

自分の内面を磨いたり選ばれる努力を怠ると、他人から敬遠されてしまいます。

お互い身の程知ったほうがよいと思う。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント