NO.1キャバ嬢が実践中のコミュニケーション術:第一弾 [成功哲学]

スポンサードリンク




新しい環境へ飛び込むと、人との出会いはつきものです。

なかには「人見知りで…」「コミュ障で…」と飲み会や遊びへのお誘いを断ってしまっている人もいるのではないでしょうか?
「嫌われたらどうしよう」とますます不安は高まって内気になる傾向が強いです。

そうは言っても、生きていくうえでコミュニケーションは欠かせません!

そこで、カリスマキャバ嬢・愛沢えみりさんに、コミュニケーション術について聞いてきました。

最近では、若い女性を中心にその生き方を支持されています。

キャバ嬢は華やかな職業。

見た目を着飾って男性のハートを虜にしていると思われがちですが、何よりも大切なのは人間性です。

キャバ嬢が実際に使っている「また会いたい」と思わせる話術や心構えとはどういったものなのでしょうか?

■「また会いたい」と思われる心得

仕事での取引先や飲み会などのシーンで、相手から「また会いたい!」と思ってもらうためには、どのような心持ちで接すればいいのでしょうか?

★:好かれようとしない

相手から好かれようとするよりも、まずは自分が相手のことを好きになるようにしています。

相手にどう思われているのかは考えてもきりがないし、相手の考えはわからないから…。

聞いてみても本当のことを教えてくれるかわからないです。

だから、相手からどう思われるのかを気にしても仕方がないです。

「嫌われたらどうしよう」と考えこむのは時間の無駄です。

自分ばかりが好かれようと思っていると、相手の求めているものに答えられない。

それどころか余計に気を使わせてしまったり、退屈させてしまったりする可能性が高くなります。

そう気づいたら、無理に好かれようとするのはやめてみてください。


★:不快な思いをさせない

好かれようとするんじゃなくて、嫌な思いはさせないように心がけましょう。

相手に対して感謝の気持ちを持つことが大事です。

感謝の気持ちを持っていると、自然と相手との接するやり方も良い方向に変化します。

嫌な思いをさせないようにしようと思うと、本音で喋れなくなったり、言いたいことが言えなくなったりしませんか?

思っていることはちゃんと言います。それを言わないと、会話がチグハグになりやすいからです。

それでも失礼なことや不快な思いをさせずにすむのは、相手に対して感謝の気持ちがあるからです。

できるだけ相手の好きなところやいいところを見るようにしています。

相手の気持ちに立って、相手のいいところに目を向けていれば、思っていることを話しても失敗することはなさそうです。


■好感を持たれる話し方

★:笑顔

明るくしゃべるようにしています。

疲れた感じではなくてハッピー!そのためにも笑顔は必須です!

コミュニケーションが苦手でも笑顔と挨拶がきちんとできれば相手に嫌な印象は与えない。

人と話すのが苦手な人でも、笑顔を浮かべることはできるはず!

好感を持たれる話し方のなかでも、「笑顔」は欠かせない要素のひとつです。


★:メリハリある話し方

だらだらしゃべらないようにしています。しゃべりすぎてしまっても相手を引かせてしまいます。

短い切り返しがよいです。

勢いよく話し続けてしまうと、相手を置いてきぼりにしてしまうもの。できるだけ短めの返しをするのがグッドだそうです。


★:相手に身体を向ける

話すときは相手のほうに身体を向けるようにしています。

ちゃんと聞いているよっていう意思表示です。

身体を向けていないときちんと話をしていてもいい印象にはならない。

話すときは身体ごと相手にむけることが大切!

たとえ仕事や作業をしているときでも、一度手を止めて相手に身体を向けたほうが好印象です。


★:相手の目をみて話す

相手と目を合わせている時間は、じっと見つめ過ぎると相手もびっくりしてしまう。

口元を見るようにしています。あまり見過ぎても威圧してしまうし、きょろきょろするのも失礼です。

相手にプレッシャーを与えない程度に目を見て話すのが鉄則。

目を見るのが恥ずかしい人は相手の額や口元を見るようにしましょう。


以上、今回はここでおしまい。

次回は、「好感を持たれるリアクションの取り方」

を解説します。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました