コンビニのチキン比較!セブン、ファミチキやLチキで選ぶなら! [食品・お店]

スポンサードリンク




コンビニのレジ横で販売しているチキンは人気商品です。

「ファミチキ」や「Lチキ」など、各コンビニチェーンも力を入れて展開しています。

そこで、コンビニのチキンはどれがお得なのか、お肉の割合や世間の率直な感想を解説します。


■コンビニのチキンの人気は?

選んだしたコンビニのチキンの中では、セブンイレブンの「揚げ鶏」の衣が最も薄いです。

肉の割合は59.1%という結果でした。

価格は188円と少し高価ですけど、他よりも食べ応えがるほどの厚みのある食感を楽しめるチキンです。

ローソンの「Lチキ旨塩チキン」は、肉の割合は45.0%と2位でした。

総重量になると最大で100gに近づくほどの大きさなのは評判高いです。

セブンイレブンに比べると衣の割合はやや高いですけど、価格が150円という価格設定の安価でお得ですから若者層には絶大な人気を誇ります。

Lチキは衣が固いし味が淡白過ぎかもしれません。

ファミリーマートの「ファミチキ」に関しては、衣アリ・衣ナシも3社の中では最小限だそうです。

さらに肉の割合も40%以下だったので悲しい結果でした。

鶏のから揚げを食べているより、衣だけを食べている感じがしました。価格は180円です。

セブンイレブン以外のチキンは油がすごすぎます。

衣が分厚いし、美味しいと感じても食べ終わると胃がもたれてしまいます。

 ファミチキは人気ですけど、油好きにはいいかもしれません。

ファミチキを食べると油がボタボタ出てきて、必ず服に染みつくるのが困ります。

味はファミチキが一番好き!というファンも多いです。

揚げ鶏とファミチキ比較はおかしいかも。

ファミチキ食べたい時と揚げ鶏食べたい時と気分は別物ですから。

セブンは確かに大きいですけど、その分原価率を抑える為にどんな国から来た鶏肉なのか、考えるだけでも怖いです。

ファミチキが低評価なのに納得いかない人は、油好きなのが確実です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント