美顔ローラーの美肌効果なし!小顔よりリラックス効果だけは本当 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




 コンビニやドラックストア、ネット通販などでよく見かける有名メーカーの人気定番商品がある。

知名度が高くても、必ずしもその商品の効果が素晴らしいとは断言できないのですが、広告の宣伝内容を信じてしまって衝動買いしまいやすいです。

しかし、それら人気商品の中には科学的な根拠がほとんどないのと、ほとんど引き締める効果を期待できない商品も多いそうです。

美顔ローラー値段が高くて、買うか迷っている人がいますけど、健康・美容にいいよ、との情報を聞くとどうしても試したくなるのは普通です。

効果ないのに数十万円というのはぼったくりでしょう。

 そこで、人気商品の謳い文句とその実際の効果を科学的根拠や研究論文を参照したうえで紹介する

『買ったら損する人気商品』から、科学的根拠の乏しい人気商品を解説します。


■美顔ローラーはリラックス効果だけ

美顔ローラーは単なるリラックス効果のみって本当でしょうか。

プロのフェイシャルマッサージを再現する特殊なローラーと言われてきましたが果たして本当でしょうか?

頬やアゴ周りをもみほぐし、肌に張りやツヤが出すのが「美顔ローラー」です。

最近ヒットした「ReFa」シリーズの累計販売数は500万台を超えています。

しかし、本当に宣伝どおりの美顔効果を得られるのか疑問が残ります。

残念ながら現時点で美顔ローラーの効能を調べた研究は存在しません。

『ReFa』の商品説明には、「プロの手技であるフェイシャルマッサージの一つのニーディングを再現」していると記載しています。

フェイシャルマッサージの効果について調べた研究が参考になるでしょう。

結論から申し上げますと、リラックス効果を認めるのみで、フェイシャルマッサージで美肌になるという科学的証拠はないそうです。

リラックスするのは良いのですが、そのために数万円を支払う価値があるのか信じられません。

サウナでも湯船に入るのも同じようなリラックス効果を実感できますから、大金を支払う必要があるのでしょうか…。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント