芦屋セレブ名乗る犯罪!他人住所で運転免許証を申請した女性の失態 [住宅・暮らし]

スポンサードリンク




 関西の高級住宅街、兵庫県芦屋市に住んでいるように装い、運転免許証の再交付を受けたとして、自称和歌山在住のアパレル業、音楽業の女(29)が9月9日、免状等不実記載の疑いで芦屋署に逮捕されました。

逮捕後の調べに対して、「憧れの芦屋セレブにどうしてもなりたかった」と呆れた供述をしているそうです。

 女は4月20日、神戸市中央区の神戸優良・高齢者運転免許更新センターで、申請書に芦屋市内の他人の住所を勝手に記入して提出し、免許証の再交付を受けた。

再交付の手続きするときは住民票がなくても、電気やガス、水道料金の請求書など、公的料金の請求書だけで申請を受け付けてくれます。

再交付だとしても、裏面に新しい住所を書いてハンコを押したものではなくて、表面に偽りの住所が普通に記載されたもので申請許可してしまうのは問題です。

身分確認に免許証確認する警察が他人の住所で再発行するなんて、少し間抜けで怠慢だったのではないでしょうか。

 今年の春ごろから免許証に記載された住所に女宛ての手紙がたびたび届くようになり、“本当”の住民が不審に思っていた。

逮捕の前日の8日、不審で見たこともない女が家の前に直立していたので、本当の住民が声をかけたところ、不審な女の方から郵便物の送付の確認を要求して来たので、110番通報して問題発覚となりました。

 女はプライドと見栄だけで芦屋の住所を記入したとは驚きます。

芦屋を気に入り、セレブになりたかったという理由でウソの住所を公共機関に申請するとは大胆不敵です。

 女は“ウソの免許証”を悪用して他の犯罪を起こそうとしたわけではなく、芦屋で住民登録をしたかっただけだったそうです。

そもそもどうしてこれほど無駄な労力を使う必要があったのでしょうか。

普通に引っ越して、一瞬でも芦屋に住めば済む事なのに…。

芦屋に住んでいると、確かに、梅田の百貨店などでちやほやされて、熱心にお買い物に奔走しちゃう人もいるようです。

芦屋でも六麓荘以外はセレブではないと言ってる人がいますけど、六麓荘はむしろただの成金が多い地域という評判です。

地元民によると、芦屋は山側に住んでる人のことを芦屋マダムというのであって海側は単なる芦屋市民。

はっきり言って雲泥の差だそうです。

そんな芦屋ブランドに憧れているなら、この女性は引っ越せば問題なかっただけでした。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント