ソチ五輪で浅田真央等、メダル期待する日本人選手を調査 [オリンピック]

スポンサードリンク




日本人選手のメダル獲得ラッシュが本当に実現するかもしれない!という期待感が高まっています。

第22回冬季オリンピック競技大会「ソチ五輪」後に引退する選手が多いから、最後の晴れの舞台で活躍してほしいです。

そこでメダル獲得が期待できる選手を予想するアンケートをネットで募集しました。


男女いずれも最高の支持を獲得したフィギュアスケート女子の【浅田真央】選手が1位を獲得。

今大会を自らのスケート人生の「集大成」と位置付けている彼女に対する期待の大きさが如実にうかがえる結果となった。

 大人の色気を妖艶な表現力に磨きをかけて、伝家の宝刀のトリプルアクセルの精度が高くなって、目指すは金メダルです。

前回バンクーバー五輪で銀メダルに終わった悔し涙のリベンジ達成を期待する声が多数。「全てをかけて臨む意気込みを感じる」(北海道/50代/女性)との声も届いた浅田選手の“最後の五輪”は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

 続く2位は、スキージャンプ女子の【高梨沙羅】選手。すでに各方面で“本命”と伝えられている高梨選手には

「いつも通りのジャンプができれば金メダル獲れる期待値が最高です。

表彰台常連となった世界大会での堂々たる姿はすでに女王の風格十分。同種目初代女王として「君が代」を歌う高梨選手の笑顔が、世界を魅了する瞬間に期待がふくらむ。

 3位にはフィギュアスケート男子の【羽生結弦】選手が登場。昨年末に全日本選手権2連覇の偉業が世界に通用するのかがポイントです。

初のオリンピック出場のプレッシャーに勝てれば、メダル獲る実力者だと思う」とのコメント。

目下最大の敵といえるのは熾烈な金メダル争いが予想されるパトリック・チャン選手以上に自分自身なのかもしれない。

 そのほか、4位のフィギュアスケート男子の【高橋大輔】選手。

今季での引退を表明した高橋選手には、バンクーバー五輪(銅メダル)に続く2大会連続のメダル獲得に燃えているでしょうね。

有終の美を飾るにふさわしい選手の一人です。

1992年のアルベールビル五輪以来、冬季五輪史上最多7度目の出場となるスキー・ジャンプ男子のレジェンド【葛西紀明】選手は5位に。41歳で日本選手団主将に中高年に勇気を与えてくれます。

 ソチ五輪の舞台には、総勢113名の日本人選手が代表に選ばれて、誰にもメダル獲得に挑むチャンスが与えられています。数々のドラマや感動が生まれる舞台が楽しみです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました