東方神起ファン号泣!4月6日「シムの日」祝福でTwitter激アツ [歌手バンド]

韓国アーティスト・東方神起のファンによる「#シムの日」のハッシュタグが盛大にもりあがっていたのをご存知ですか?

4月6日=“シム”と語呂合わせにして、チャンミンの本名である“シム・チャンミン”に掛けあわせています。

Twitter上では「今日はシムの日!」「シムチャンミン、愛情を投げかけます♪」「チャンミンLOVE200%が届け~」など、チャンミンへの愛を叫ぶツイートがどんどん流れていました。

「#シムの日」がトレンドキーワードの上位にランクインしているほど盛り上がっていました。

今年、日本デビュー10周年の東方神起は4月1日・2日の2日間、東京ドームで2度目となる全国5大ドームツアーが最高でした。

「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」のファイナル公演を開催していて見に行った方々は納得できると思います。

東方神起は全16公演・約75万人動員の大規模ツアーを完走して大成功しました。

3日には約2年半ぶりにテレビ朝日系「ミュージックステーションスペシャル」に出演し、10周年記念シングル「サクラミチ」を歌唱しました。

東京ドームのステージで「単独ライブツアーではしばらく会えないと思う」(ユンホ)、「必ず戻ってきます」(チャンミン)などと約2年間の兵役入隊が近いことを示唆していたので、「Mステ」での感情と激アツな歌唱力に感動したファンが多かったでしょう。

具体的な入隊時期は発表されていないですけど、日本の音楽番組への生出演が活動休止前最後となる可能性が高いですから、

Twitterでは放送直後から別れを惜しむ声が続出していました。

35万件を超えるツイートから察すると、2年間の空白期間になるけど兵役後の歌手活動を期待しています。

ファンは待っています。

東京ドームのアンコールで号泣したユンホは「単独ライブでは、しばらく会えないと思う」という発言からファンは奈落の底に落ちたけど、みんま待っています。

兵役を控えている2人は、「今まで応援してくれてありがとう。すぐに戻ってくるから、元気で待っていてください」とステージに戻ってくることをファンに約束した言葉を信じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『紅白』完全消滅のK-POP枠!東方神起、少女時代、KARA…なぜ出場ダメ? [歌手バンド]

今年もNHK『第65回紅白歌合戦』の出場歌手の中で、K-POP勢は1組も出演していませんでした。

 K-POP勢が紅白に最多出場したのは2011年で、東方神起、少女時代、KARAの3組が出場。

しかし、翌年からは1組も選出されず、今年も出場は0組だった。

その原因は、日韓関係の悪化や日本国内のK-POP人気が下降線をたどっているからです。

さらに、少女時代とKARAの両グループは、大人たちの醜い利権争いや内部抗争が水面下で巻き起こって、NHKが嫌ったみたいです。

12年では出場が0組だったのが話題になったけど、今となってはK-POP枠がO組でも大きく話題にもならなくなりました。

 紅白に出場しなかった間、KARAはオリジナルメンバーのジヨンとニコルが脱退し、新メンバーが加入した騒動が話題になりました。

ジヨンは日本の事務所に所属し「知英(ジヨン)」の芸名でモデル・女優として活動していて、韓流アイドルの肩書を捨てたいのが本音なのでしょう。

韓国の事務所にいる限りこき使われるだけだと判断したと思われます。

少女時代はメンバーのジェシカが脱退してしまって、両グループとも内部崩壊の兆しがあります。

そのとばっちりをうけて一番可愛そうなのが男性グループです。

 東方神起は結成当初から日本を拠点に活動していたはずです。

『K-POPではない』というスタンスで、韓流メディアの取材を完全NGにするほど徹底していたほどです。

音楽業界ではCDが売れない時代なのに、東方神起は安定した売り上げを保っていただけに、出場資格はあったはずです。

BIGBANGに関してはバーニングが猛烈にプッシュしていてそうですが、今年もだめでした。

 やはり日韓関係の悪化を揺るがす大問題が、両者の出場を消滅してしまったのかもしれません。

産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が、韓国の朴槿恵大統領に関するコラムの問題で、名誉毀損で在宅起訴され公判中なのが痛いかもしれません。

水泳日本代表の富田選手のカメラ事件も加わって、日本国内では“反韓感情”が高まっています。

大統領自ら反日発言をする国家を簡単に認めるのは、日本放送協会としてはNOと発言せざるを得ないです。

個人的には、国家同士の争いや駆け引きに芸術分野を巻き込んでほしくないです。

K-POPが人気低迷している理由なら納得できるけど、意図的に排除するのは陰険なイジメにすぎないです。

K-POPという文化を目の敵にしているなら間違っています。

文化交流を巻き込むのは公私混同しないでほしいです。

何でもかんでも反対するのではなく、良いものは認めて日本人の寛大な心を示して欲しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NHK紅白、なぜ松たか子は出演しない理由を徹底検証 [歌手バンド]

大みそかの第65回NHK紅白歌合戦の注目されていたアナ雪の主演者陣が固まったようだ。

日本語版の劇中歌を歌った女優で歌手の松たか子(37)は出演しないそうです。

なんでアメリカ人の女優、イディナ・メンゼル(43)と、歌手のMay J.(26)の二人が共演するのでしょうか?

日米の歌姫が一緒に参加という演出はちょっと陳腐に感じます。

しかも、NHK側は本家エルサ役のメンゼルと交渉を続けて、ニューヨークからの衛星中継での出演をきめたそうですけど、そこまでしてどうして本家にこだわるのでしょうか?

 日本でも今年最大のヒット映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」の人気は未だあるのかしら?

もう飽きている感じがしますけど…


日本語版エンドソングを歌ったMay J.の紅組の正式な出場者としての出演が決定したと報じているけど最初で最後の紅白出演かもしれませんね。

松は1996年に紅組の司会をした経験もある紅白ファミリーの一員です。

出演辞退したのは、舞台やお芝居を続けるうえで、アナ雪女優のイメージを払拭したいからだからでしょう。

ところが、松が出場しない理由を別の意見もあります。

「出演できるほど上手じゃない!」

「ヘビースモーカーで、喉がやられて大声が出せないでしょ。」

「May J.が出るからでしょ。生歌では披露できないレベルだからでは?」

「ステージでは歌えないからだよ。CDは修正できるけどライブでは高い声は厳しいよ」

など、松に対して辛辣な意見が飛び交っています。

しかし、松たか子は生歌が下手くそな訳がないです。

毎年、小田和正のクリスマス特番で歌ってるし、

彼女の性格から考えると、流行歌におんぶに抱っこしているのが苦手なだけです。

また、昔ほどNHK紅白に価値ないし出場しなくても別にいいんじゃないのかな?

NHKとしては出てほしいだろうけど、女性と子どもだけが喜ぶだけです。

日本の紅白なのにどうして外国人を呼んでくるのでしょうか?

以前にレディー・ガガを読んでいたと記憶しているけど、紅白の迷走しているのが明らかです。

MayJは連日テレビや会場で歌っているけど、アレンジきかせすぎて不愉快な人も多いです。

こうなってくると純粋な楽曲とは別物ですね。

松たか子の素直な歌が好きな人が多いのも納得できます。

そうは言っておきながら、もうアナ雪飽きちゃったよ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嵐デビュー15周年!ハワイライブの舞台裏と20周年への約束 [歌手バンド]

今年でデビュー15周年を迎えたが、勢いを増していく嵐の活躍は素晴らしいです。

今年9月にはデビュー発表の地であるハワイで15周年記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を開催したのは記憶に残っています。

最もチケットが取れないジャニーズのアイドルグループです。

グループのみならず個人でもレギュラー番組を持っていて、バラエティ、俳優、キャスターetc…と目覚ましい活躍ぶりには驚くばかりです。

大野、櫻井、二宮、相葉、松潤の5人全員がテレビで見ない日がないです。

テレビCMもJAL、日産自動車、日立といったナショナルクライアントが多くて、人気と信頼を得ています。

 ハワイでの経済効果22億円ってすごすぎますよね(^^ゞ

2日間で3万人を動員し、ハワイ史上最大級の規模だったそうで、完全にハワイをジャックした結果になったわけです。

アメリカ人よりも日本人のアイドルグループが記録を樹立したのだから、なんとも不思議な話です。


嵐は遅咲きのブレイク!?

デビューから3年が経過しても、ブレイクの兆しが薄かったとは知りませんでした。

グループでの地道な活動、ドラマやバラエティでの仕事を積み重ねて人気が高まったそうです。

SMAPやKinKi Kids、後輩にはタッキー&翼、NEWS、KAT-TUNが躍進していた最中に焦りがなかったと言うのは嘘になるかもしれません。

ブレイクの早さでいえば、遅い方に入るかもしれないけど、7万人規模のライブを定期開催できる集客力をもっているのはジャニーズでは嵐だけです。

手応えを感じるまでの7年間は、ある意味下積みだったのでしょう。


一生、アイドルの先人!?

嵐はもうすでに20周年の未来までの行動計画を見据えて始動しています。

15周年はあくまで通過点と位置づけているので、アイドルの王道を誰にも譲るつもりはないようです。

これはアイドルに固執しているわけではなくて、プロ意識が強い証拠です。

独自路線を開拓しながら駆け抜けてきた15周年の歴史に終止符を打ちたくない!

さらなる飛躍をファンに約束しています。

今年の年末も、5年連続5度目となるNHK紅白歌合戦の司会、単独の5大ドームツアーなど多忙を極める嵐の活躍を応援したいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

少女時代ジェシカの解雇・脱退説の裏ネタ [歌手バンド]


少女時代のジェシカが脱退した!この衝撃ニュースをどのように解釈するのか気になります。

少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントは、アーティストと何かしらのトラブルが続いていますね。

東方神起騒動といい、EXO騒動といい、今度は少女時代騒動ですか。

事務所のSMエンタは所属アーティストたちをマネジメントする能力に欠けるのかもしれません。

ジェシカがファッション事業を展開し始めて副業のつもりだったのかもしれません。

事務所が許せなくて解雇したという経緯に見えてきます。

韓国の芸能界は縄張りやルールなどが厳しいですからね。

事務所のほうが権限が強すぎて問題が山積しているのも気になります。

★ジェシカは、そのあたりの面倒なことに対応できなかったのかもしれません。

日本のTVに出演したり、ライブのコンサートのMCやっていたときも他のメンバーよりも浮いた存在だったという噂もあります。

個人的なファッション通販の事業を起動にのせるために、頑張るなら頑張って欲しいです。

メンバーや事務所は面白くなかったのかもしれません。

数年だけでアイドルグループが解散や活動休止まで追い込まれるのが大半です。

少女時代はまだ息が長いほうだと思います。

メンバーの中でもジェシカは頑張っていたのに残念です。

事務所やメンバーに話して了承してもらえてるのなら、日本のアイドルみたいに「卒業」で送り出してもらえるでしょう。

「関係が構築していない事務所側との対立、メンバーとの亀裂が鮮明!」だと感じます。

このまま自然消滅しても、ジェシカなら芸能界以外でも活躍できると思います。

結婚とか妊娠説など確証がないから、そのような情報を信じないけど
本当ならビックリです。

たった一度の人生ですから、やりたいことをやっているジェシカは、メンバーにも嫌われても人生を貫いて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キムタク追放!発言の園子温がSMAPに謝罪後に批判集中 [歌手バンド]

 SMAP木村拓哉と映画監督・園子温氏が不仲説が飛び交っていました。

しかし、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、映画『TOKYO TRIBE』主演の鈴木亮平と同伴してビストロスマップへ登場した園監督が、過去の「キムタク追放しろ」発言に関して全面的に謝罪しました。

まさか、園子温さんが誤るとは想定外でした。

多くの人がそのように感じたようで、ネット上では様々なは反響があったのも事実です。

その多くは園子温氏を責める意見が多かったですけど、潔く謝ったのは大人の行動だったと思います。

園子温氏に「キムタクに媚びるな!」というコメントがありましたが、誠意を示しただけでしょう。

最終的には園監督が『一緒にやりましょうよ、映画』とSMAP全員に映画製作の誘いを投げかけて、コーナー終盤では木村と握手を交わして、無事和解して一件落着したのは本当でしょうか?

木村拓哉が簡単に許すのかどうしても確信を持てません。

検索エンジンで園子温と検索するだけで『木村拓哉 追放』といった関連ワードが出てくるほど、世間ではこの騒動が露見しています。

だから、プライドが高いキムタクが、今回のお詫び出演だけで完全に許すのか疑問です。

そもそも、この騒動の原因は、園監督ががキムタク個人を攻撃したわけではないです。

はキムタクじゃなくて、映画を企画・制作する人達がアイドルや売れてる役者だけを起用したいと毎回発言してくることへの批判だったはずです。

結局キムタクの名前だけが大きく取り上げられて、肝心の映画プロデューサーとかにはこの批判が届いていないと思われます。

ジャニーズ嫌いの東スポが「キムタク映画界から追放!」と報じたのが決定的な問題の発端になった、と弁明していますが本当かなぁ?

個人的には今の若手の俳優は全員アイドルみたいな対応です。

キムタクだろうが嵐のメンバーであろうが、誰でもよくて違いがわからないです。

キムタクの宇宙戦艦ヤマトと小栗のルパン三世、るろうの剣心などどれもが同じようなクォリティーの作品レベルです。

映画人や評論家気取りはしたくないけど、このような種類もアリだと思います。

だから、キムタクの好き嫌いは観る人の好みの問題であって、園監督はそこを突いただけでキムタク批判をしたわけではないと思います。

 木村は紳士的な対応で世間の好評を上げたかもしれません。

果たして今後、SMAPと園監督のコラボは実現して映画が完成するのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

嵐ハワイコンサート賛否両論!大金使う価値ある?ファンが迷走 [歌手バンド]

ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」も今年でデビュー15周年。

15周年を記念して、ハワイでのコンサート「ARASHI BLAST in Hawaii」が開催決定される中で、物議を醸しています。

巨額の嵐マネーが動くのは想定ないですけど、ファンの中では不満がワキ怒っています。

9月19日と20日(現地時間)に開催予定です。動員は、当初の発表では2日間で計3万人を予定。

「ARASHI BLAST in Hawaii」はツアーパックでのみの販売だから最低でも30万円以上になります。

コンサートチケットだけの販売はないから、渡航費や滞在ホテルを節約できません。

H.I.S.、JTB、嵐がCMキャラクターのJAL、3社の旅行会社から高額ツアーパックを選んで応募するルールが、以前から苦情がありました。

ツアーパックのみでの販売ですから、嵐を利用して利益拡大を狙ったビジネス戦略は当然だと思います。

ファンからの不満が湧き上がるのは無理はないけど、大ファンの人ならご祝儀のつもりで50万円を平気で出費しても後悔しないでしょう。

金に糸目を惜しまない人にとっては、マスコミや外野が「ジャニーズ商法」だと悪評を振りまいても大きなお世話だとしか考えていません。

30万円あったら貯金する人も、家族旅行やブランドバッグや時計を買う人もいます。

お金の使い道は本人が満足していれば幕引きとしては最高です。

ツアー代が高額でも、必要な書類を返送するまでの期間が短くても、

ハワイツアーを楽しみにしている人達がいるのも事実です。

申込を見送った人、行かない人が文句をつけても全く意味がないかもしれません。

 今回の不満の根源は、お金も時間も準備できているけどチケットを入手できない人たちです。

嵐がCMキャラクターを務める「日産」、「日立」、「サロンパス」がハワイコンサートが当たるキャンペーンを実施(5組10名)です。

ファンクラブ会員だけの特権だと思っていたファンとっては、何となく申し込んで当選されると面白くないでしょう。

その一方で、運よく当選しても、ビジネス&デラックスホテルでの最高額のパックに勝手に振替当選になっている状況もあるようです。

50万円の最低条件の金額を払えない!という人はキャンセルして再抽選に回されるシステムです。

ツアープランを選択できないのは、銭ゲバのニオイを感じるから恐ろしいです。

嵐に限らず行きたい人が行けばいいと思っているからいいけど、この金額はさすがに問題かもしれませんね。

AKB商法も合法の範囲内だけど悪を感じます。

刑事事件が発生しないのを祈るばかりです。

詐欺といわれないように、
「50万円を出した甲斐があった!」と言わせるくらいのコンサート内容を提供し続けないとお客が一気に離れていきますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

May J「アナ雪」でブレイクしてもオリジナルが売れない理由 [歌手バンド]

May J.のブレイクはいつまで続くのでしょうか?

映画「アナと雪の女王」のエンドソング「Let It Go ~ありのままで~」を歌い話題となったのは確かです。

連日テレビ、ラジオやイベント会場に出演して活躍しているけど、ブレイクの裏に隠された本音が興味深いです。

先日、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)では、May J.に密着していました。

映画の爆発的ヒットのお陰で、知名度が急上昇しただけであって、本物の歌手としてヒットしたとは言い切れるのか疑問が残ります。

ご本人もそれを自覚していて、オリジナルソングでヒットソングを連発してい夢をいだいているのはとても大切です。

歌は上手いけど、売れないのはなぜ?

「気持ちが伝わってこない」といってしまうと聞こえはよいけど、May J.は本気に歌っていると痛いほどわかります。

真剣に極めようとして、職人の世界になっていて、キレイだけど親しみが湧くかというと厳しいかもしれません。

歌が上手な人はたくさんいるけど、上手くても売れるとは限りません。

もっと聞き手の側になって、楽しさと感動を与える歌手になって欲しいです。

歌唱力が高いだけでは生き残れない!

歌マネやカラオケで高得点だせても、視聴者のハートをつかめない原因があります。

歌手本人が人生経験を積んで、私生活から好奇心旺盛にチャレンジする必要があります。

May J.は真面目すぎで、友達になってもつまらないかもね。

オリジナルソングが売れない原因は、リスナーの心に響かない!それだけです。


  ■“アナ雪”歌姫として苦悩

エルサ役の松たか子が歌う劇中歌とMay J.のエンドソングを比較するのは仕方がないです。

全世界で公開された「アナと雪の女王」は各国共通で、どの国でも劇中歌とエンドソングの歌い手はそれぞれ存在している。

日本には馴染みがないのは事実ですけど、同じ歌なのでどうしても比べてしまうよね。

May J.は素直に受け止めているのでしょうか?

日本人が美徳と感じる謙虚さと清潔感、心の気持ちの深さの差に違いないです。

松さんも生で歌う歌唱力はないと叩かれていますが、否定しないで沈黙を守っているのは、松さん自身が納得しているからです。

松さんはどこかも取材で、感情を込めてうたっていないと激白したそうです。

彼女はエルサの口の動きに合わせるのに必死で全身筋肉痛になった!?

松さんだって、自分の個性を活かして最大限の努力をしているのは当然です。

けど、自分らしくとか感情込めてとかは別に意識しなくても、視聴者が感情こもってると思うのは自然体だからでしょうか。

今のMay J.ができるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BIGBANGファンミーティングでファン激怒の理由が酷い [歌手バンド]

【韓流スター『BIGBANG』のファンミーティング旅行ツアーが酷すぎてファンがブチギレ!

日本人は完全にバカにされている!舐められてるな!】


芸能界でも反日活動が蔓延している状況で、とても悲しいです。

韓流スターの『BIGBANG(ビッグバン)』は最近になってとても雑なファンサービスをしているとネット上で話題になっていました。

それを裏付ける決定的なイベントの模様を紹介しているニュースを報告します。

韓流ブームとK-POPブームの時には、韓国だけでなく日本でも人気があった男性アイドルグループ『BIGBANG』と交流できるのが目的のファンミーティングが企画され、日本の旅行ツアー会社と韓国ロッテホテルが企画したそうです。

しかし、その内容が「最悪だった!!」という怒りのファンが続出していました。

SNSや口コミサイトで同様の内容のコメントやタレコミメールが大量に送付されていました。

 出鼻をくじいたのが、ツアー開始時間が当日になって15時から18時に突然に変更になりました。

何の前触れもなく時間変更ですからビックリするのは無理もないです。

日本人だから我慢!ファンにとってはこれくらいで気にしても無意味だと分かっています。

第二の不満は、写真撮影です。

メンバー全員と一緒の撮影ではなかったそうです。適当に終ったうえに、撮影後にメンバー全員とハイタッチする予定だったのに、説明もないままに中止を発表しました。

この投稿には違う意見もあって、実際はハイタッチは行われました。

その際にはメンバーは愛想のない表情で、とても切ない気持ちになった方々が多かったそうです。

メンバーの中で笑顔で対応していたのはテソンだけだったとのコメントがありました。

メンバーは反日活動家なのでしょうか?

とんねるずの石橋のテレビ番組で出演していたのを観たことあるけど、その時はとても親日アピールをしていたようにみえました。

この気の変わりようには腹が立ちますね。

ここ数年で雑な仕事ぶりが目立ってきて残念です。

今回のツアーに関して、やはり日本人に対する嫌がらせにが濃厚です。

そういえば、自衛隊の式典に利用する手はずが整っていたのに反日のロッテホテルが貸し出し中止にしたのは最近のできことです。

日本人お断りの貼紙を堂々と掲げているし、反日ヘイトスピーチに熱心な政府とロッテホテルは残念すぎます。

嫌な思いをするくらいなら、もしかしらツアーに行く方が間違っていたのかもしれません。

アルピニストの野口健さんは、ひどい嫌がらせをされて激怒していた話を聞いたことがあります。

BIGBANGにとって、長い目でみれば決して得だとは思わないですが、国民性の違いとまとめてしまえば何もいえないです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

May J泣き言暴露!松たか子「Let It Go」評価高い秘密 [歌手バンド]

歌手May J.が松たか子と比較されて嘆いているネタが話題になっています。

二人が歌っている「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の評価に関する違いです。

May J.の歌うエンドソング版よりも、エルサ役の声優を務めた松たか子の劇中歌版のほうが圧倒的に支持率が高いので、May J.が軽い嫉妬!?しているとネット上で意見交換が頻繁です。

「どうしてエンドソングはMay J.が堂々と歌うの?」

「カラオケの歌合戦で活躍する歌手がなぜ映画で歌えるの?」

など、松たか子と比較されて気分が良くないのは当然でしょう。

プロの歌手として活動しているのに、女優の松たか子より低評価なのは複雑な心中穏やかではないはずです。

May J.に批判的な論調が目立つけど、なぜそこまで蹴落とすような意見が多いのでしょうか?

二人の歌い方は全く別物です。

May J.はプロの仕事人ともいえるほど素晴らしい歌唱力の持ち主です。

「関ジャニの仕分け∞」でも高得点を叩き出します。

その歌が心に響くないという発言をする人がいるけど、気持ちが全くないと断言するのは間違いだと思います。

彼女なりに感情表現をこめいて歌い上げているし、ファンがいます。

単純に好き嫌いの好みに左右されるだけです。

彼女より点数の低い二木蒼生ちゃん等の方が鳥肌が立つほど感動するときがあります。

つまりMay J.が「カラオケ高得点女王を越える実力を感じない」という意見を言う人がいるけど、それは違うと思います。

松たか子は、歌手の歌い方じゃなくてミュージカルの歌い方ですから、教科書通りきっちりと歌い上げるタイプです。

一方、May J.は基本路線を自分なりにアレンジを加えながら進化発展させているチャレンジタイプです。

どちらも心がこもっている、魂をこめて歌っているはずです。

ただ、その歌い方や方向性が異なるだけです。

良し悪しや批評するより、単純に違う音調の歌を楽しむ姿勢のほうが建設的だと言いたいです。


松たか子は映像でエルサ役の声優として歌ってるから特に子供たちに印象に残りやすいかもしれません。

その点、エンディング曲だけを担当しているMay J.と違って、エルサの声も担当している松のほうが影響を受けやすい。

小さい子供なんかは特にそれが主な理由だと思う。

ただし、May J.はテレビ番組やイベントなどの公の場でこの曲を歌いすぎです。

若干もう飽き飽きしている頃だと思います。

一発屋で終らないように次の一手を下す時期だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画