Apple製品が大幅値上げ!円安の日本経済低迷が原因!iPhone最大4万円、iPad6.3万円など [IT・通信]

スポンサードリンク




2022年7月1日、Appleは日本国内の大半の自社製品の販売価格を大幅に値上げした。

iPhoneやiPad、Apple Watch、Apple TV、AirPods、HomePodなどMac以外の製品すべてで値上げが実施されている (Macは6月6日に値上げ済み) 。

例えば、iPhone 13 Proは122,800円〜で販売されていたのに対して、7/1から144,800円〜で販売されている。

また、iPadに関してはiPad Airが74,800円〜で販売されていたのに対して、84,800円〜で販売されている。

一般的に値上げは経済にとっては好ましいのですが、今回の値上げはコストプッシュインフレの影響を受けた悪いインフレに該当していると思います。

労働者や消費者に還元されない悪い値上げになります。

Appleも外資ですから値上げの利益が日本国内には還元されないし、むしろ消費者にとっては痛手になりそうです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント