オリラジ吉本契約終了の理由!中田藤森が退社の裏事情 [芸能界]

スポンサードリンク




お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾と中田敦彦がそれぞれ退社することが、所属の吉本興業から発表された。

関係者によると、ともにフリーになり、今後もコンビとしてや、音楽ユニット「RADIO FISH」の活動は続ける。

 中田はテレビを離れ、自らのチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を立ち上げて19年からYouTubeを主戦場としてきた。

これまで吉本側とギャラの取り分など契約内容について交渉を進めてきたが折り合いが取れず退社を決意したという。

驚いたのは藤森だ。周囲によると、コンビ間で連絡を取り合っておらず、退社を決めたときに中田から藤森に相談はなかったという。

藤森も退社を決意し、吉本側の強い引き留めもあったが、フリーになることを選択した。

藤森は近年、バラエティーだけでなく、ドラマ「ネット興亡記」や映画「七つの会議」で好演し、役者としての評価も上がっていたところだった。

独立には、長年レギュラーを務めていた日本テレビのバラエティー番組「火曜サプライズ」が来年3月に終了することもあり、「新しく自分の力を試したい」(友人)との思いもあったようだ。

 オリラジは2004年4月にコンビ結成して、リズムネタ「武勇伝」でいきなりブレーク。

デビューして、たった3年でレギュラー番組が10本まで増えたが、人気が急落。その後、中田がインテリキャラで売り出し、藤森もチャラ男として2度目のブレークを果たした。16年には「RADIO…」の「PERFECT HUMAN」でNHK紅白歌合戦にも出場している。

 藤森も自分の意志で退社を決めたのなら特に問題ないということです。

大人同士の決断したのだからマスコミに踊らされすぎです。

意図的に中田が悪と匂わせるような記事はどうかしています。

退社を決断した後、藤森と中田は二人で連絡を取り合って、オリエンタルラジオとして活動しやすくすることを優先していると思います。

長くコンビを組んでいるのだから別々のところもあるでしょうし、他人にはわからない気持ちで通じ合う部分もある。

互いが納得しているのならそれで良いわけで、決して中田が身勝手な行動をしたわけではないでしょう。

中田が相方に相談しなかったとするならそれは相方への尊敬という意見さえ出ています。

相談したら「一緒に辞める」と言うに決まってる。

でも藤森はテレビの仕事があるし、中田は道連れにはしたく無かった。

藤森は吉本ファミリーと相方のどちらを奪るか自分で決めたこと。

吉本がいう「ファミリー」というのは吉本にとってのみ都合が良い言葉です。

吉本そのものが反社と関係があったことの責任を幹部は取ってないのはどういうことでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント