桑田圭介ひとり紅白歌合戦の再来の秘密 [芸能界]

スポンサードリンク




桑田圭介さんの過去に開催した「ひとり紅白歌合戦」のDVDをご覧になったことありますか?

昭和から平成の名曲ばかりをサザン・桑田節で熱唱していて大感動しました。

サザンオールスターズ以外の曲目や懐メロなど、あの歌声で聴けるなんて最高です。

藤山一郎さんや美空ひばりさん、ザ・タイガース、松田聖子、いい日旅立ち等や平成に入るとスピッツのロビンソンなど、ジャンルが幅広いです。

DVD、Blu-rayなら

「桑田佳祐 Act Against AIDS 2008『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』」

という作品が、2009年にリリースされています。

1960年代から最新ヒット曲の中で全61曲を、桑田佳祐がひとりで紅白歌合戦形式でカヴァーしていますよ。

音楽DVDをレンタル規制しているので、借りられないです。

まだネット販売されているのか分かりませんが、在庫があれば近日中に完売するでしょう。

 東京五輪決定で、5年ぶり2度目の「ひとり紅白歌合戦」を開催するとの報道を聞きました。

平成25年を昭和に設定した「昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦」というタイトルが遊び心満載で面白いです。

11月30日、12月1、3、4日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催するから、チケットを入手したいです。

エイズ知識の啓発活動「アクト・アゲインスト・エイズ」の企画ライブも兼任しているので、慈善事業にもなります。

意義深い音楽イベントになるのは間違いないでしょう。

このようなイベントで観客を動員するために、多くのミュージシャンを起用しているけど、桑田圭介さんは一人で集客できるのだからすごいですね。

それだけ人気とポテンシャルが高い証拠です。

曲目はまだ未定だけど、五輪に関係した曲を聞けるようです。

三波春夫さんの「東京五輪音頭」を期待したいです。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」、ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」など

東京オリンピック開催年の1964年前後のヒット曲を選曲する可能性が高いかと予想します。

桑田さんがオリンピックに興味を持っているとは思わなかったけど、

東京開催をお祝いしてくれるのは大歓迎です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました