ニンテンドー2DSは3DS廉価版!機能や購入方法等を公開 [ゲーム]

スポンサードリンク




ニンテンドー2DSは、北米、欧州の廉価版のゲーム機は日本で販売されることはないです。

廉価版を販売する意図がいまいち分かりません。

機能性を少なくすることで価格を下げるという理屈は理解できます。

低価格を推進して低所得者層への普及を狙ったビジネス戦略なのが明らかです。

別に悪どいとは思わないけど、多くの消費者は機能性を望む人が多いはずです。

任天堂は第二世代のWiiや第三世代のWii miniでも廉価版が好調のようです。

そんなに売れているのが驚きです。

日本人は最新ゲーム機を望むけど、諸外国の中には違う考えがあるようです。

ソニーのプレイステーション(プレステ)にもPSP-E1000があります。

日本で販売していなくて、PSP-3000の通信機能とスピーカーの一つを削除し、ボディの素材を節約しています。

日本人は安全性や機能を優先する国民性なので、廉価品が売れる時代になりにくいと思います。

その点、2DSは3DSの廉価版なので、

3DSから「3D液晶・3D表示機能、本体折りたたみ機能」を削除し、部品を簡略して安価に仕上げています。

本体搭載スピーカーがステレオからモノラルです。

これらを我慢すれば、他は同じです。

肝心の通信関係は3DSと大体同じなので、DS間の通信では3DSでも2DSでも違和感を感じません。

また、バッテリーの駆動時間が3DSより少し長かいです。

 いずれにしても、2DSは日本で購入できません。

2DSで日本販売の3DSソフトを利用できないので買う必要がないです。

どうしても欲しいのであれば方法はあります。

海外のショッピングサイトや海外通販サイトなどで申込できます。

発売日予定は10月12日です。クレジットカード払いです簡単に手続きできるはずです。
価格は$129.99なので、今のドル円相場の通貨をみると、日本円では13000円前後だと思います。

ただし、郵送代で空輸代金が高額になるでしょう。

郵送代を節約したいなら、発売日前後になると日本の輸入サイトや輸入会社が仕入れているかもしれません。

海外の通販サイトの価格より割高になる可能性が高いですけど、日本語で申込手続きできるので楽だと思います。

最後に、もう一度申し上げますが・・・

2DSを購入したとしても、日本で販売されている3DSのソフトで遊べません。

この点だけはご注意してください。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました