ふなっしー経済効果!ご当地キャラ総選挙優勝で億万長者 [ゆるキャラ]

スポンサードリンク




「ご当地キャラ総選挙 2013」なるイベントで優勝した「ふなっしー」お目でごうございます。

ひこにゃん、くまモン、バリィさんに続いて大活躍ですね。

船橋市と果物のナシを融合したゆるキャラなのに、船橋市の非公認なのが不思議です。

公認しても、船橋市に何のメリットや旨みもないからです。

行政からすれば、ゆるキャラは好都合の税金の回収と使い方で、

たくさんのキックバック等も発生するそうです。

税金を使うため市の職員が発案していないから、非公認だなんてせこいですね。

一個人が企業や社団法人などの後援もないのに、ひとりで営業活動などを遂行しているだなんで凄いですね。

マネージャーもいない!コネもない!でもスケジュールは埋まっている。

ゆるキャラ収入は億万長者と言われているのはホントです。

DVDやグッズなどの収入がものすごいです。

一発逆転を狙えるのがゆるキャラビジネスだと評判です。

ふなっしーの勝因は、可愛さより、奇妙な動きだと思います。

熱中症に十分に注意して活躍してほしいです。

ちなみに、船橋市辺りで、ふなっしーショップ?グッズが売ってる場所はあります。

市内各所で購入できます。
ららぽーと東京ベイ、船橋ロフト、イオンモール船橋、

イトーヨーカード、next船橋、千葉ピーナッツなど。

レアな商品の中でも「ふなっしーのイラスト入りの袋詰め梨」

が三咲地区の梨直売所で販売されています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました