東京スカイツリーを10倍楽しめる最新情報 [日記]

スポンサードリンク




東京スカイツリーに初めていきました。

今は予約しなくても展望台に上れたけど、夏休みに突入すると大混雑する予感がします。

友人が旅行会社で浅草や東京の観光スポットをオペレーションしているので、

東京スカイツリーのWebチケットやソラマチの人気スポットなどを聞いてみました。

自動車で東京スカイツリーに来る方は、駐車場を探すストレスが必ずたまります。

駐車場が少ないので、浅草周辺より錦糸町などの周辺地域のほうが見つかるかもしれません。

全国各地や諸外国の外国人が殺到すると、当日券の待ち時間はひどい事になるから注意が必要だそうです。

Suica等の電子端末を所持していないなら、東京スカイツリー駅で帰りの電車券を買ってからタウンめぐりをするほうが良いです。

電車販売所で並ぶのはかなりつらいです。東京ディズニーリゾートの並びと同じ感覚です。

ちなみに、羽田空港から東京スカイツリーへ行くときの格安の経路があります。

一般的には羽田空港から蒲田駅(京急路線バス)まで270円。

蒲田駅から上野駅(JR京浜東北線)まで290円。

後は、無料のパンダバスで、上野・浅草・スカイツリーというルートが最安値です

週末の土日ならば、「モノレール&山手線内割引きっぷ」が500円で上野に到着できます

その後はパンダバスの無料サービスを利用しましょう。

 スカイツリーの水族館やレストランは連日込み合っています。

回転寿司やラーメン屋など待ち時間と並ぶのは我慢するしかないでしょう。

ソラマチの中のレストランは、

基本的にチェーン店でもスカイツリー価格で割高だと認識しとくほうがよいです。

1000円以下の飲食店は本当に少数です。

できるだけ格安に食事を済ませたい方はグロッサリー売り場のお弁当類が評判良いです。

良質の素材でボリュームもあって美味しいです。

夕方の時刻からは割引やタイムセールの安売りがあります。

出費がかさむ店舗で食事したくないなら、

お弁当を買って外のベンチで気持ち良いそよ風に当たりながら眺めたり、

夜景を楽しみながら食事するのもおすすめです。

 東京スカイツリー入場券が購入できない場合でも展望デッキに入れる裏技があるのをご存知ですか?

実は、展望レストラン643を予約すれば展望デッキに入れます。

このレストランの予約方法は、通常ですとホームページ上のネット予約と電話予約で申し込みできます。

花火の日やクリスマスなどの公的なイベントや記念日には予約締切りは早いので注意が必要です。

隅田川の花火大会になると、予約不可能になるのではないでしょうか?

また、食事内容のわりには割高だと感じます。

素晴らしい眺望とステータス感の料金が加算されているような・・・

643からの展望パノラマで食事できるなら大いに楽しみましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました