日ハムの大谷周平がオールスター選出 [日記]

スポンサードリンク




日本ハムの新人、大谷翔平選手の怪物と偉業に驚きます。

投手と野手の「二刀流」に挑戦している真っ最中に、嬉しいニュースを聞きました。

オールスターゲーム2013のファン投票でパ・リーグ外野手部門3位として選出されるだなんて、素晴らしい!

本当におめでとうございます。

高卒ルーキーがファン投票で選出されたのは2007年の田中将大投手(楽天)が記憶に新しいですね。

大谷翔平がピッチャーでオールスター戦に選出されるなら田中将大と比較できて面白いと思うけど、逆に大谷が野手として参戦できる方が二人の良いプライドを保てるから良いと感じています。

そうそう忘れていけないのが阪神のルーキー藤浪晋太郎です。

セリーグの顔となってほしいし、オールスターには参加してバタバタと三振を作ってほしです。

高校卒業の即戦力プロ野球選手が多くて、若返りの流れになっています

チーム首脳陣が若年層が甘たが柔くなって、経験値より成果出せる人間を育成と実践で使う傾向です。

日本ハムの栗山監督は積極的に大谷選手をマウンドに立たせたり、バッターボックスやスイングさせたり、いろいろ試してみたいです。

投手としては中日戦で初勝利を獲得いたのは初めてです。

プロ野球選手として、人生初めての勝利投手になるというのは一生忘れられないでしょう。

経験浅い選手がオールスター人気投票で出場機会を与えられるのだから、スーパースターだと言えると思います。

5年以内には、大谷選手はメジャーに活動の拠点を移すと思います。

日本プロ野球で活躍するよりアメリカのメジャーリーグでもバタバタ三振とれるものと感じています。

日本プロフェッショナル野球組織でごちゃごちゃ問題が浮上しているさなかに、若手実力派の選手が結果を出すと今現在と将来の運勢をみたいです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました